しもた屋ANNEX

カメラと平凡な日常と

どんよりした一日でした

猫ちゃんは二匹とも元気だし食欲も旺盛なんだけど、やっぱり尿がよく出ません。妻は仕事だったので今日も留守番でしたが、お昼に猫ちゃんたちにフードをあげた。病院で、なるべく療養食だけを食べさせて下さいとのことだったので、いつもはカリカリの上に「ちゅーる」などのウェットフードを少しかけてあげるのですが、今日はカリカリだけ。物凄い勢いでバリバリ、ガリガリと食べるのはいいんだけど、猫はもともと肉食なのでヒトのような臼歯がないんですよね。あれでよく噛めるものだといつも感心。 

今日の写真ではありませんが、結構大きい爪とぎを四個並べてこのスケール感。

 

それ以外は何もなく、外はどんより曇天。つい先ほど雨も降り出したようですが、ほんの少し前に庭に出て、少しだけ空模様などを撮りました。(iphoneですが)

曇天に飛行機の音が響きます。方角から見て、中部空港ではなく小牧へ向かっているのかな。iPhoneのカメラでは全然大きく写りませんが。

 

本当はマグロか何かの刺身を食べたかったけど、高いので蛸にしました。好物のひとつ、タコぶつ。安くて旨い。

 

気持ちもどんよりしがちですが、週末だしビールを頂こうかしら。(いつも飲んでますが)