しもた屋ANNEX

カメラと平凡な日常と

チキンラーメンと秋の空

早朝、猫ちゃんたちが運動会をしているなぁ・・・ドドドと走ってるなぁ・・・と気が付いてはいたのですが、あまりにも疲れていたため身体は反応せず、そのまま寝てしまいました。朝ご飯だけ食べて、また昼前まで寝てしまいました。夢の中で魚釣りをしていて、魚が釣れた!と思って釣り上げたら魚ではなくて猫ちゃんだった。というおかしな場面がありました。魚釣りの夢をよく見るんですが、これって何かの暗示なのですかね?

お昼はチキンラーメンで、これも好物のひとつ。考えてみたら私の好きな食べ物は玉子を使ったものが多いことに気づきました。

チキンラーメンが好きでないと言う人がたまにいますが、そんな人には、ちゃんと玉子とネギと胡椒を入れていますか?と問いたい。この3つが揃って初めてチキンラーメンは完成するのですよ。(個人の意見です)

ところで夕方少し涼しくなったので、外にカメラを持って歩きに行きました。今日はE-M1markllに、まだ持ち出したことがないZUIKO14-54mmをつけて。

いつも通り、何もない田舎です。歩いていると15分に一本ぐらいの間隔でローカル列車が通ります。前にも書きましたが、鉄道ファンでこれを知らない人はいないぐらい有名な路線です。「ある点」が日本一アレなんですよね〜(もったいぶるなと)答えはそのうちまた書きますね。

だいぶ秋らしくなりました。そういえば今日は秋分の日でしたね。この辺りの人は親しみを込めて「彼岸の中日っつぁん」と呼びます。

ではまた!