しもた屋ANNEX

カメラと平凡な日常と

痛風一過

痛風の発作も今朝にはほぼ収まっており、多少の腫れはあるものの普通に出勤できました。昨日世話になった方に感謝の意を述べたり、休んだ分の後始末をしたりと慌しかったけど、なんとか開けた穴はカバーできたと思う。

 

f:id:SHIMOTAYA:20240709205925j:image

先先代の猫ちゃんのダンボールハウスに入ってみた春ちゃん

 

しかし今日は仕事でミスをしたり、頭を使う場面で頭痛がしたりと、冴えない1日でした。痛風のせいではなく、年齢による衰えなのかなと思っています。なんとか来年60歳になるまで勤めようと思っていましたが、このところ急激に衰えてきたように感じるので、もしかしたら今年で今の仕事は辞めることになるかもしれません。

 

f:id:SHIMOTAYA:20240709210030j:image

郁はとっても甘えん坊。

 

痛む足を庇っていたため、全身あちこちに負担が掛かっているのでしょう。普段よりずっと疲れてしまいました。酒も飲めないことだし、早めに寝るとします。