しもた屋ANNEX

カメラと平凡な日常と

オリンパスL-2の思い出①

お陰様で体調もいくぶん良くなりましたが、まだ買い物などに行くのはフラフラして危ないので、今日は朝はゆっくり目に起きたあと空きビン・空き缶・乾電池を出しに行き、猫ちゃんの部屋に掃除機をかけるなどしました。それだけでヘロヘロになってしまいましたが・・・

カメラが嫌いで逃げる猫ちゃん。

 

さて休日はカメラの話題で、と思うのですが撮影に出かけるのはまだ無理なので、最近になってから手に入れたフィルム一眼レフカメラオリンパスL-2について少し書きます。

今年に入ってからフリマサイトで1,000円程度で買えたものです。送料込みを考えると売り主さんはほとんど利益はなかったでしょうが、私にも逆にそういう事がたまにあるので、まあ世の中は持ちつ持たれつ、であります。

フィルムを使うつもりはあまりないのに何故これを買ったのか。それは、私が社会人になって間もない頃に遡ります。

当時よく山登りに行っていた私は・・・

と、このあたりで少し息切れがしてきましたので続きはまた!