しもた屋ANNEX

カメラと平凡な日常と

今日からフルタイム

三連休はのんびりと過ごしましたが、今日からはまたフルに働かねばなりません。とは言え、即戦力とは行かないので、軽減していただいた上に17時には帰ることができました。

やはり、疲れます。帰りの田舎道はもう夕暮れ、何か撮っておこうと思うのですが、この辺りの田舎は本当に見るべきものも何もないただの田舎。仕方がないので信号待ちの車の中から外の様子をiphoneで写しました。つまらない写真ですみません・・・

そういえば、昨日の突然の雷でケーブルテレビが映らなくなったと書きましたが、妻がケーブル局に連絡して見てもらったところ、ケーブルテレビの受信機が落雷により故障したようでした。すぐに業者が来て、機器を交換してくれたらしく、帰ったらちゃんと映るようになっていました。いや、雷の威力はすごい。雷が予測できる時には、家電のコードは抜いておいた方がいいというのは本当のようです。皆様もご注意を。