しもた屋ANNEX

カメラと平凡な日常と

たまには甘いもので一服

今日もまた大変に暑い日でした。こんな時こそ欲しいエアコンは、来週の火曜日にあらためて工事に来てもらうことが決まりました。読者の方々にもご心配?をお掛けしてすみません🙇🏻

 

さてそんな暑さの中、仕事上の用事で職場近くのイオン(うちの近くのイオンモールとはまた別)に行きました。外は暑いし探し物・買い物でヘトヘトになり、同行者がイオン内のスガキヤでソフトクリームを食べようと提案。いいね、ということでいい歳をしてスガキヤでソフトクリーム、というか↓の「ベリークリーム」というのを食べました。

f:id:SHIMOTAYA:20240911190554j:image

 

こういうアイスクリームにイチゴとかのジャムがかかってるやつ、やけに美味いよね?グリコのパナップとかも昔から大好き。

 

f:id:SHIMOTAYA:20240911191320j:image

お疲れ様、と別働隊が買っておいてくれたおやつ。ソフトクリームで結構お腹が満たされていたので、おみやげに持って帰りました。

 

f:id:SHIMOTAYA:20240911191500j:image

シャトレーゼで買ったようです。

 

f:id:SHIMOTAYA:20240911191515j:image

シャトレーゼ山梨県にある会社らしいですが、イオンによく入っています。安くて美味しい、庶民の味方ですね。

 

仕事とはいえ、たまに外に行ったついでにお店で甘いものを食べる。こんなことでも、ちょっとだけ心にうるおいを感じました。

 

f:id:SHIMOTAYA:20240911192939j:image

本日つい先程の気象情報。夏の高気圧って・・・🥵

 

まだまだ続くこの酷暑。ていうか8月より暑くない❓

 

今夜はこの辺で👋