しもた屋ANNEX

カメラと平凡な日常と

今季初そうめん

今日も暑かったですね。7月もまだ始まったばかりだというのに、静岡では39℃を超えたとか。恐ろしいことになってきました。

 

f:id:SHIMOTAYA:20240704190309j:image

こんな時はそうめんに限る。

 

毎週うどんや蕎麦を下手なりに作って楽しんでいますが、準備に時間もかかるし長時間茹でると部屋も暑くなってしまいます。うどん蕎麦は週末にやるとして、今日みたいな日はパッと作れるそうめんが一番。

 

f:id:SHIMOTAYA:20240704192455j:image

茹で時間は、そうめんとしては長めの4分。下に見えてるのは親戚から送ってきた鮎です。塩焼きで、そうめんと共に頂きました。

 

f:id:SHIMOTAYA:20240704192719j:image

f:id:SHIMOTAYA:20240704192731j:image

いくらでも食べられる感じ。

 

そしてなんと、

f:id:SHIMOTAYA:20240704192849j:image

メロンも頂きました❗️

 

f:id:SHIMOTAYA:20240704192920j:image

完熟のマスクメロン。買ったら高そうです。瑞々しくて大変美味しかったです。

 

今日は熱中症で搬送された方も多かったようですね。本当、この先どうなってしまうのでしょうかね。

 

本日はこれまで!