しもた屋ANNEX

カメラと平凡な日常と

生姜天もまた旨し。

今朝は結構な大雨で、道路はいつもより混んでいるし視界は悪いしで朝から疲れました。

 

午後から晴れてくるという予報の通り、帰る頃には青空が少し出てきました。

でも雨もまだパラパラと降っているような状況。

今日も仕事ばかりで写真といえば行き帰りの車から撮ったものしかありません。

帰ったら猫ちゃんたちが待ち構えていて、すごくスリスリと甘えてくれるんです。今まで一年間ずっと一緒にいて、いるのが当たり前になっていた私が仕事に行っているのでちょっと寂しさを感じているのかな?

「会えない時間が愛育てるのさ〜・・」(郷ひろみよろしく哀愁」より)という一節が浮かぶ(古いけど)。

猫ちゃんにごはんをあげ、自分は一週間お疲れ様、ということでビールを開けると、妻がじゃこ天ならぬ「生姜天」を出してくれました。うむ、これも美味しい。

週末はゆっくり身体と頭を休めたいと思います。