しもた屋ANNEX

カメラと平凡な日常と

残暑と体調不良

今朝から喉が痛く、日中も疲れやすくて眠気に襲われた。昨日テレビで「残暑バテ」なるものが話題になっていたのですが、言葉としてはあまりよくできた造語とも思えないけど、どうも自分も残暑というか、夏の疲れが出ている感じがする。

 

f:id:SHIMOTAYA:20240905183008j:image

こちらの方はただ眠いだけですね。

 

 

体調はすぐれず、朝少し早く出勤したこともあったので許可の上で定時を待たずに帰ることにしました。

 

風邪薬を飲んでも喉の痛みが治らず。風邪ではないようだし、うーむ何だろう。以前から疲れやストレスが喉に来ることがよくあったので、これもその一種だろうか(ストレスの時は喉が、痛いというより異物感がある感じ)。

 

f:id:SHIMOTAYA:20240905185705j:image

f:id:SHIMOTAYA:20240905185814j:image

猫ちゃんたちはいたって健康です。

 

 

また、調子が悪い時はよく身体のあちこちに湿疹が出るのね。特に脚の、脛のあたり。これが痒くて地味につらい😞

 

一時はやめていた酒もまた当たり前のように飲んでるからなぁ…

 

ちょうど酒がなくなるタイミングだったので、今夜は酒を我慢して様子を見ます。