しもた屋ANNEX

カメラと平凡な日常と

行き詰まり

今日もまた仕事が大変で、続きは家でやろうと思って職場の自分用ノートPCを初めて家に持って帰ってきたのですが、家の充電器では電圧が弱いらしく電源が入らない。職場を出るまでは100%だったはずなのに、あっという間に0%になったのも気になる。もしかして故障?もしそうならもう終わった。いま抱えている問題は結構な人数が集まるイベントの計画・実施なのだが、昨日も書いたように1人でやるしかやりようがない中途半端な規模の仕事なのね。もっと大きなイベントならかける人数も増えて負担が分散したのだろうけど、ほぼ私一人しか携わっていない。手伝ってくれる人はいるけど、内容を把握していない人にやってもらえることは限られていて、やり方を教える方が時間がかかるし面倒臭い。今思うと引き受けなきゃよかったなと思うけど後の祭り。この半年間一人で悩み苦しんでいるのだ。それがもう十日以内に迫っていて、他の業務もやりながらなので、とうとう家に持ち帰ってやらざるを得なかったところにこの事態。明日職場で電源に繋いで復旧すれば良いが、ダメならもうこのプロジェクトは終わり。大事なデータが全て私のPCの中なのだ。そうなったら私は雲隠れし、残った人たちは100人規模のお客を前に右往左往するだけであろう。ざまあみろ、という気もするが、明日もう一度トライしてみる。



そんなわけで他には何も書くことを思いつきませんので、今日はここまでにしておきます。ごめんなさい🙏