しもた屋ANNEX

カメラと平凡な日常と

またまた大ピンチ!今度こそコロナか?

今朝はえらく早く夜中に起きてしまったのですが、私が動き出すとお腹を空かせた猫ちゃんたちも走り出すので、あくまでも起きてない体で狸寝入りをしていました。その時、身体がちょっと変だぞ。と気がついた。私は滅多に熱は出ないので、体温計で計っても36.5度とかなんだけど、うちの体温計はいつも少し低めに出るんですよ。だから36.5度は私にとっては微熱、ということ。経験ある方もいらっしゃるでしょうが、熱って出始めが一番身体が不快。身体中の関節という関節が痛く、これは風邪の初期症状に似ている。ちょっと動けなかったので、妻に風邪や熱に良さそうな飲み薬を買ってきてもらうことに。

ドラッグスギ謹製の水薬。こんなのでも少しは効くと良いのですが。

というのも、明日が復帰訓練の最終日。こんな時に風邪ひくなんて、また風邪以外の、たとえばコロナやインフルエンザという線もある。ここで明日休んだりしたら、また復帰が遠のくことになってしまいます。

そんなわけで今日はこれにて。焼酎をお湯割にして飲み、大河ドラマを見たら寝てしまおうと思います。